top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

当教室発表会Asami Sonic2023終了!

こんにちは、市川市のギター・ウクレレ教室講師の浅見出です。


今年も当教室の発表会が無事に終わりました!


今回も例年通り1週間前にリハーサルをしてからの、本番実施だったわけですが、みんなこの1週間がホント、1番上達するんですよね〜!


私の生徒さんたちも本当に良く頑張っていて、1年間の、またこの1週間の成長に驚かされるし、教えているこちらが実はたくさんのことを教えてもらってるんだな、と思う次第です。


今回も私はドラムの生徒さんの演奏サポートもきっちり演奏しましたよ。今回は曲をさらってみたらなんと使う音色が少なそうだったのでシンプルな足元にしました。



軽いオーバードライブにディストーション、それにワウペダルのみです。

黄色いのはボリュームペダル。この手の発表会のサポートは演奏者によってタッチや、選曲ジャンルもかなり幅があるのでボリュームペダルは必須ですね。

MXR/CAEのMC402はバッファとして使おうとしていたのですが、久しぶりに使ったらオーバードライブが思いの外良かったなぁ。今後出番が増えるのかもしれません。このOD、ちょっとクセがあって使いづらいと思っていたんだけど、実は自分が使いこなせていなかっただけかもせれんな。


ギターはカッティングやコードをガンガン弾く曲が多かったので今回はストラトにしました。



このギターはもう20年以上弾いているのでなかなか手に馴染む感じで私には良いです。Lindy Fralinのピックアップに換えてからさらに最高。


とりあえず今は終わってホッとしたのが強いですが、また今後に向けて、来年に向けて反省や向上する点は確認しつつ、生徒さんと次の目標に向けて練習していけたら良いですね!

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page