top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

Thank you, MardiGras

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


自由が丘にマルディグラと言うライブハウスがあります。


残念ながら今月で閉店してしまうのですが、本当に素敵なライブハウスで、僕自身23,4の頃から20年近くもお世話になったお店です。

今の自分があるのはこのマルディグラとボデギータ、それからBack In Timeと言うお店があったおかげと言っても過言ではありません。

何よりどのお店もとても暖かいお店だから良いお客さんやミュージシャンが集まるんですよね。


そんなマルディグラにご挨拶に行ってきました。



古川奈都子さんのハートフルニューオリンズセッション。古川奈津子さんとは申し訳ないことに面識なく初対面だったのですが、温かく迎え入れてくださいました。これもマルディグラが繋いでくれたご縁!とっても最高な歌とピアノの素晴らしいミュージシャンでした。


コロナ禍以来久しぶりに会えた須田さん(その昔マルディグラでの演奏に最初に誘ってくれた!)に、こちらも前回の共演以来何年ぶりなんだろうか??の、ブルースハープNatsukoさんにも再会出来て、素敵なミュージシャンやお客様を交えて良い時を過ごせました。


少しだけ演奏も混ぜていただいたのですが、須田さんやNatsukoさんとマルディグラで演奏しているのが本当に懐かしくて嬉しくて、最高にハッピーで楽しいと同時にグッとくるものがありましたね。

セッション自体は最高なニューオリンズジャズに、ちょっとシカゴに寄り道したりしてグッドオールドミュージックって感じで最高でした。


店主の次郎さんとみどりさんとも話せてお礼も言えたし、寂しいけど本当に良いお店で行けて良かったな。


自由が丘マルディグラは閉店してしまうけど、また店主のお2人や、マルディグラからの繋がりあるミュージシャンたちとどこかで会って演奏出来るのを楽しみにこれからも頑張ります。


音楽って本当に素敵だな、と改めて思った1日でした。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page