Moraito Morao y Oro
- こどもギター講師浅見出
- 6月28日
- 読了時間: 2分
みなさんこんにちは、市川市のギター教室講師の浅見出です。
1ヶ月くらい前かな?長年探していたアルバムをようやく見つけて入手したのでした。

MORAITO MORAO Y ORO
フラメンコギタリストの中では最も好きなギタリストの1人です。
ただ、この方リーダーアルバムは2枚しか出していないんですね。
もう1枚のMorao Moraoは昔ダウンロードで購入してずっと聴いていて、このMorao y Oroもその気になればダウンロードで購入することは
出来たのですが、やはりCDで欲しかったんですよね。
そしたらひょんなことから出会いがあって、ようやく入手することが出来たわけです。
このMorao y Oroと言うアルバムがモライートのソロアルバムとしては1枚目と言うこともあってかこちらの方が演奏、サウンドがフレッシュな印象ですね。
特にブレリアとソレアに勢いを感じます。
モライートはなんでしょうね、テクニックなんかはもちろんなんですけど、なんと言うか演奏に味があるんですよね。
難しいこととか関係なく、コードをポロンと弾くだけでも心に響くようなところがある。
とは言うもののMoraitoについて全然詳しくなくて、まだソロアルバム2枚しか聴けていないので、今後は歌伴のアルバムなんかも手に入れて聴いていけたら良いなぁ。
ナイロン弦の響きが最も美しいギタリストだと思います。
Comments