top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

audio-technica AT4040試してみました!

こんにちは、市川市のギター・ウクレレ教室の講師、浅見出です。


先日ちょうど録音の仕事があり、ついこないだ購入したaudio-technicaのコンデンサーマイク、AT4040を早速試してみました。



たまに来る録音の仕事はほとんどがエレクトリックか打ち込みなので、ほんとタイミング良くアコギの録音が来てびっくり笑。ちょうど良かったので早速新しいマイクを録音してみました。


今回は試しと言うこともあり、マイクプリは使わずミキサーにダイレクトイン。


とりあえずセッティングしてヘッドホンしたモニターの音が既に違う!


高音が綺麗に鳴ってるし、低音もスッキリしていてとても良いです。これはかなり良い感じ!今まで使っていたコンデンサーマイクと全然違うのね。。実際の録り音もシャリーンとして、「そうそう、アコギってこの音だよね!」って感じで良いですね。今回の録音はそこまで幅広い演奏でもなかったのもあって、EQもほぼ何もしないで終わりましたよ。


予想以上にとっても良いマイクでした。このクオリティならむしろ安い買い物だったかも!オススメしてくれた先輩ミュージシャンに感謝だわ!


時間ある時にもっと色々録音してみたいな。オーディオテクニカ素晴らしいな。



今回録音に使った2本のギター。Fenderストラトウルトラ、GibsonのLG-1。

閲覧数:13回0件のコメント

Comentários


bottom of page