top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

AMT ElectronicsのLLM-2、小型ボリュームペダル!

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


先日、急遽思い付きで小型のボリュームペダルを購入しました。



AMT Electronics LLM-2


と、言う小型ボリュームペダルの老舗ですよね。最近は小型のボリュームペダルも選択肢がいろいろありますね。


このAMTのボリュームペダルはアクティブなんですよね。なのでバッファが入っているから少しボリュームペダル特有の音痩せには良いのかな?私の場合大抵ギターに近いところでバッファを入れちゃうからそこまで気にしてませんが、このペダルはその他にもアクティブゆえにボリュームをブースト出来たりともう少しいろいろ出来そうですね。


気になる踏み心地ですが、意外と、ほとんど違和感ないです!

特に何も意識せず他のボリュームペダルと同じような感覚で踏めるかな。


アクティブなので電源が必要なのはあるけど、それ以外はなかなか良いのではないでしょうか。


サイズもいわゆるBOSSのペダルと同じくらいだし、今後ブーストするような使い方もしてみたいかな。


ちょっといろいろエフェクターボードとかも変えられそうで楽しみを刺激されるボリュームペダルでした。


全部が全部小型化が良いとは思わないですが、これは全然OKだなぁ。

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page