top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

発表会Asami Sonic 2024終了しました!

こんにちは、市川市のギター・ウクレレ教室講師の浅見出です。


当教室の発表会、Asami Sonicが昨日5/4に開催され、無事終了することが出来ました。


こどもから大人までみんな緊張の面持ちでしたが、終わったあとの晴れやかな顔が印象的でした。ホント毎回思うのですが、リハーサルから本番までの短い間になんと上達することか!

みんなとても良い雰囲気で演奏出来たんじゃないかな、と思います。それぞれ本番に向けて色々な思いやドラマがあって、もちろんこちらはそれを全部知っているわけないのですが、なんとなくそういった背景が垣間見えるようで、なかなかに感動的でありました。


MCでも言っていたけど、発表会はゴールではないし、通過点のある一瞬でしかないので、目の前の目標はとても大事だけどもっと先にある目標に向かって基礎をしっかりしていくのがとても大事ですからね。また改めて練習していきましょう。


個人的には全35曲かな?やりきりました笑。今回は使う音色の種類がそこまで多くなかったのでマルチのGT-1は1台で完結して、機材的にはとてもシンプルでした。そして久しぶりにFenderのStrato Ultraを引っ張り出して使ってます。いつも使ってるサンバーストのストラトは3シングル21フレットともろヴィンテージ使用なのに対して、このストラトウルトラはSSH22フレット、トレモロも2点支持とかかなり現代的な使用なのでこういったいろいろな音色や演奏内容の仕事には便利なんですよね。まあ、スタインバーガーでも全然問題なかったんだけど、そこは気分の問題で久しぶりに使いたくなったのでした。

アンプはいつものYAMAHA F100-212。今回も良いサウンドで鳴ってくれてました。もう一台バックアップ欲しい笑


頑張って練習、演奏した生徒の皆さん、サポートしてくれたミュージシャンたち、当日手伝ってくれたスタッフさんたち全員に大感謝です。ハードな1日でしたが、終わるとやって良かったと今回も思いました。また改めて日々の練習頑張りましょうね!


写真は撮り忘れたので、リハの時のを。




閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page