top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

リーダーライブ満員御礼ありがとうございました!

先日2/12のリーダーライブ@小岩Back In Time、無事大盛況で終了しました。


満員御礼、ご来場の皆さまありがとうございました!



今回はブルースハープとボーカルのNatsukoさんをフィーチャーしてのセッションでした。


ブルースを中心に、いわゆるブラックミュージックのスーパースタンダードを織り交ぜての演奏でした。個人的にはずっと聴いていたリトル・ウォルターやフレディ・キングの曲を演奏出来たのがなかなか熱い瞬間だったな!


メンバーは昨年マルディグラの閉店を機に再会出来た須田さんとNatsukoさんを軸に由加さんとナンブさんで組みました。ナンブさんは左手ベースで八面六臂!の活躍でした。


演奏は会話のような演奏で楽しかったな。ブルースとかってシンプルなので入れ物の中に何を入れていくか、みたいな楽しさがありますね。Natsukoさんはおそらく純粋なブルースミュージシャンじゃない我々のアプローチが新鮮だっただろうし、我々はシンプルなブルースを中心に色々なアイデアで広げていくのが新鮮で楽しかったな。何より良いメンバーだったな!


ギター的にはストラトキャスターで行きました。



フレディ・キングやるし、レスポールと迷ったんですけどね!今回はストラトにしましたよ。リンディのピックアップ載せて良いサウンドです。もう20年以上弾き込んでなかなかに信頼出来ます。


ペダル類は少しシンプルめな感じにしました。



なんと言っても緑2つ!IbanezのTSminiは隠れた名機ですね。今回はこれを常時オンで、歪みはSD9にしました。まさにブルースマナーなサウンドメイク笑!それにアナログディレイでサスティン出してみたいな感じで良かったな。ヴァイヴは初めての出動でしたが、ジミヘンみたいにはならなかった苦笑。けど、揺れ系としてアプローチしたり良かったです。とは言えまだまだ要研究。白いRaptioのGlitchは今回は置いておいただけで踏まなかったです。使えば良かったかなー。


とっても楽しいライブでした!ありがとうございました!







閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page