top of page
  • 執筆者の写真こどもギター講師浅見出

テリー・ライリーのライブを鑑賞!

こんにちは、ギタリストの浅見出です。


3/4はTerry Rileyのライブを初めて観てきました!


ついに生で観れた!



コロナ禍になって何の因果か偶然か、かのテリー・ライリーが日本に移住したと言うのは聞いていたのですが、ようやくタイミングがあってライブを観に行くことが出来ました。


最初のアコースティックピアノでのソロ・インプロヴィゼーションがとくに素晴らしくて、ハーモニー等のチョイスからウェイン・ショーターへの追悼のような演奏かと感じたのですが、実際のところはどうだったんろうか??


アコースティックピアノやキーボード、iPadにルーパーやディレイを混ぜてのフリーインプロヴィゼーションはとても良かったなぁ。爆音・ノイズの多い日本のフリーインプロヴィゼーションはあまり得意じゃないんだけど、やはりこういうフリーインプロヴィゼーションは本当に良かったなぁ。


ずっと昔から聴いていたTerry Rileyをついにライブ鑑賞することが出来て、その期待を裏切ることなく集中したとても良いインプロヴィゼーションを魅せてくれたので良かったな。


良いライブだったな。なんだかいろいろ思うところの多い演奏で、ここでなかなか文字には出来ないけど、また自分の演奏や創作に反映させていくし、反映されるんだろうな、と思いました。


良い一日でしたよ。



昔からずっと聴いてる大好きな2枚。




閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page