ちびっ子コンサート開催しました♪
- こどもギター講師浅見出
- 2023年9月4日
- 読了時間: 1分
こんにちは、市川市のあさみ式こどもギター・ウクレレ教室です。
昨日、ちびっ子コンサートを開催しました。

クラシックギターが3本並ぶとなかなかの景色ですね。
昨日は我が教室生徒の、ジュニアギターコンクール出場者によるミニコンサートを開催したのでした。
小学二年生と三年生のこどもたちが1人20分くらいをソロで弾ききりました。みんなとっても立派でした。
今回は初の試みとして、こども同士のデュオ演奏もあったのですが、これがまたとても良かったです!普段のレッスンでは先生であるワタクシとしか一緒に弾くことがないので、良くも悪くも頼ったり、こちらもリズム等のガイドをしっかり出すような演奏をしたりしてしまいますが、こども同士だとお互いに頼ることが出来ないので、しっかりとリズムを注意したり、お互いの演奏を良く聴きあったりして、自発的に音楽を、アンサンブルをしていて良かったです。
昨年以来1年ぶりのちびっこコンサートでしたが、とても大きな成長を感じる会になりました。
またやらなきゃね!
最後に、ほんの少しだけ演奏した私のギター(左のValeriano Bernal)も載せておきます笑

Comments